スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3月25日のランチのご報告

  • 2009/05/11(月) 21:37:27

3月25日の本郷でのランチのご報告をさせていただきます。

新年度に向けて、新しく決まった保育園の話やその経緯、仕事の話、
保育園生活の話、それぞれの子どもの様子やそれぞれの
ご家庭の今後の変化などについて自己紹介や、お話の流れで
特にもりあがっていました。

その他、子どもにとって最善の利益はどういうものだと考えるか、
というメンバーが提案した話題について
みんなから自己紹介後にコメントが寄せられました。
またメールでの意見に感謝の意が伝えられました。
今回は、最善の利益とは、というお話ですが、もともと皆さん保育に
対する関心が高いので、保育はこうあってほしい、などという意見も出ました。

帰りにけやき保育園にメンバー二名が見学に行きました。

( by mi~)


場所は本郷キャンパスのイタリアンレストラン、カポ・ペリカーノでした。
ベビー、妊婦さんをまじえてのランチで、
共通の悩みなども多いので、はじめて顔を合わせるメンバー同士でも
とても盛り上がっていました。
実際私もランチは初めてでしたが、とても親しみやすい雰囲気で
参加して本当によかったです。昔からの知り合いのように、
ますますPIGGYSに親近感がもてました。
このように、はじめての方でも、気軽に参加できるオープンな雰囲気ですので、
参加を迷っているかたは、ぜひご参加くださいね☆

それから、私は、今回生後半年の子供をつれての参加でして、
ランチ後、けやき保育園の見学に行きました。
子どもたちの表情がとても明るく、きれいな保育園で、
わきあいあいとした雰囲気でした。大学構内を散歩することもある
ことなど伺い、保育園の環境としてかなり良さそうだなと思いました。
機会があれば、一時保育なども利用してみたいです。


(by benio)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
またあとで見させてもらいますね。
では。

  • 投稿者: ★KEEP BLUE★
  • 2009/05/16(土) 00:24:29
  • [編集]

KEEP BLUEさんへ

ご訪問ありがとうございます!
KEEP BLUEさんのブログも拝見しました。
またいらしてくださいね(*^_^*)

  • 投稿者: benio
  • 2009/05/23(土) 11:15:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
