スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


11月ランチ報告☆

  • 2011/11/25(金) 18:50:21

11月24日、本郷キャンパスの「日比谷松本楼グリル」にて11月のランチ会を開催しました!

参加者は大人10名、赤ちゃん1名♪
それぞれの方のご都合で出入りは多々ありつつも、全体では2時間以上に渡って盛り上がりました。

今回はまず自己紹介の時点でご懐妊の方が2名もいることがわかり、一気に祝福モードになりました。そして、子だくさんの方のパワーや落ち着き、表情の穏やかさに感心したり、PIGGYSのメンバーの子どもがみな順調に大きくなったり増えたりしていることに幸せを感じました。

さらに、研究に関しても、PIGGYS誕生当初はまだ修士過程あるいは博士課程のはじめだったメンバーの多くが、今まさに博士論文を執筆・仕上げ中ということで、育児しながら研究している仲間の存在に改めて励まされました。
PIGGYSに初期の段階から参加させていただいている11月ランチ担当yamabeにとって、今までのランチ会で度々相談し合ったり思わず愚痴をこぼしたりし合ってきた研究と育児の両立に関する様々な問題を、各々のメンバーがなんとか乗り越えながら、着実に研究を進めてきていることは、とても感慨深かったです。

その他、子どもへのクリスマス・プレゼント、子どもが迷子になったときの話、ひとり親の子育てなどといった、子育てや家族に関する話題から、今後の就職や転勤といった仕事の話題まで、今回も話は尽きることなく大いに盛り上がりました。

最後に、今度「子どもにも大人にもおいしいカレーのつくり方」のような、料理企画もしてみたいね、という話を帰り道に数名でしました。
そんな企画も、絶対楽しくなりそうですよね!!

yamabe

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
