スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


10月ランチ報告

  • 2011/11/14(月) 00:36:01

 10月20日、本郷キャンパスのイタリアンレストラン「カポ・ぺリカーノ」にて、10月PIGGYSランチが開催されました。今回参加者は14名。そのうち新規参加の方がなんと6名も!カポの個室は定員約12名・・・と言われていたのにもかかわらず、なんとかなるだろう・・・と押し切ってしまったランチ担当(笑)。途中で席を移ったり、0歳児連れのメンバーは授乳しながらおしゃべりしたり、まるで立食パーティーのような自由で活気ある雰囲気のなか、11時から2時過ぎまで、大変な盛り上がりで、3時間以上話に花が咲きました!3時間もいたとは思えないほど、本当に話足りないくらいで、あっという間でした。
 今回は、4人のお子さんを育てながらハーバード大学院に留学された経験を持つ研究者の方の参加や、ご夫婦で参加してくださった方もいらっしゃったり、また、メンバーがマドレ・ボニータの会員であることから色々なつながりもできてきたりと、新メンバーも増えて、新しい展開にわくわくしました。様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まって、子育てについて情報共有したり、近況を話し合ったり、パートナーシップについて意見をかわしあったり、PIGGYSランチ、あらためてとても刺激的な交流の場だなぁと実感しました。
 10月ランチ担当の個人的な感想としては、前回ランチに続き男性メンバーの参加があったことや、今回夫婦で参加された方がいたことで、「母たち」の集まりというよりは、親同士のあつまりという雰囲気も加わり、また面白い気づきなどが得られそうだなと思いました。今後の展開がますます楽しみです。


by Murakami

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
